アメリカンエキスプレスのETCカードが年会費無料になります

  アメリカンエキスプレスETCカードの年会費が無料に。しかし・・

現在アメリカンエキスプレスカードのETCカードは初年度年会費無料。2年目以降も金額に関係各一度でもETCカードの利用があれば年会費無料となっています。一度も利用がなかった場合は年会費500円(税別)が請求されていました。このETCカードの運用に関してアメリカンエキスプレスの公式ページでアナウンスがありました。

これまで個人カード会員様向けのETCカードの年会費は、初年度年会費無料、次年度以降は、ご利用が無い場合に限り500円の年会費を頂戴しておりましたが、2017年1月よりご利用の有無にかかわらず年会費を無料とさせていただきます。

これが年会費無料になるということであれば「アメックスさんやるね」となるのですが、このご時世そんなに甘いことは無いようです。しっかりと発行手数料に関しての記載がありました。

また、2017年2月15日より新規発行分につきましては、発行手数料として1枚につき850円+消費税をいただくことになりますのであらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

アナウンスの内容は年会費は無料にするけど新規発行分については発行手数料850円(税別)をもらっちゃうよというもの。そもそもETCカードを発行する人は最低でも年に数回はETCを利用する人でしょう。そのうち1度でもこのETCカードを利用することで年会費は無料だったわけですから、発行手数料の負担増は実質改悪と見ることができると思います。

  今なら完全無料で発行可能  2017/2/15追記:無料発行期間終了!

なーんだ、これから申し込みしようかと思っていたのに発行手数料がかかるのであれば止めようかなと思っている方、ちょっと待ってください。アナウンスでは2017年2月15日より新規発行分について手数料をもらいますよということなので、逆に言えばそれまでは発行手数料はかからないということですよね。

まだアメリカンエキスプレスのETCカードを発行していない方はチャンスです。2017年2月15日までの新規発行であれば発行手数料、年会費いずれもかからずカードを使うことができますね。まだアメリカンエキスプレスのETCカードを発行していない方はこの機会に申し込んでみてはどうでしょうか。

 

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村

  • B!