HPCJ(ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン)特典が変わる?

【追記】2016/12/23 ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンから正式に特典変更についてのアナウンスが出ました。変更点についてはこちらでまとめました。

Hilton HPCJ
HPCJ(ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン)特典が変わります!

HPCH(ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン)から会員特典変更の案内はがきが届いてました。2017年10月1日からの変 ...

続きを見る

HPCJ(ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン)からアンケートメールが届きました。

どうやら会員特典の変更を行うにあたってのアンケートのようです。変更の内容が垣間見えるかもと思いアンケートに回答してみました。

  HPCJ会員限定割引プラン導入?

アンケート冒頭に「設問の背景」ということでHPCJ割引の対象とならないキャンペーンやセール、Hオナーズ会員限定割引プランが増えたことによる会員からのわかりづらいという意見があったとあります。

そこで宿泊割引特典に関して現状の一般公表料金の20%割引に替えてシンプルステイプランからの25%割引HPCJ会員限定割引プランの導入を検討しているとのアナウンスです。

たしかにヒルトンの公式ページやホテルの公式ページを見てもHPCJ割引の対象かどうか一目でわかりづらくなっています。

また、Hオナーズ会員限定割引プランが20%割引で掲載される等、HPCJ会員としてのメリットがあまり感じられなくなっていたと思います。

このHPCJ会員限定割引プランが導入されるとこういった不満は解消されるかも知れませんね。

  導入によるメリットは

アンケートの内容から見える今後のHPCJ特典の変更予定について考えてみたいと思います。

Q1ではHPCJ会員限定割引プランが導入された場合のメリットが記載してありますが、事前決済がなくなることと、ャンセルが可能となるのは個人的にはうれしいところです。

  宿泊特典利用に除外日設定

しかし、やはりメリットだけでは無いようです。宿泊割引率を25%に上げるかわりに特典利用除外日を設けるとのこと。もちろん「とても悪いと思う」にチェックですwww 

  宿泊割引券からレストラン割引券へ変更

そして私にとって実質改悪となりそうなのが、宿泊割引券からレストラン割引券への変更です。

レストランのみで使える割引券3,000円×2枚(6,000円相当)とのことですが、これまでの宿泊割引券でもレストランを部屋付けで利用すれば同じことでしたので必要ありません。

まず、HPCJの年会費は変わらずに6,000千円分の割引券になるのでしょうか。

また朝食、ランチ、ディナーに利用可とする予定とありますが、Hオナーズゴールド会員以上であれば朝食も無料となるので使用する機会はランチ・ディナーしかありません。(Hオナーズ規約が変更となって無料朝食なしになれば別ですがwww)

  まとめ

今の段階では検討しているということですが、私にとっては改悪となるような内容です。

年会費の10,000円(本来は25,000円ですが更新特典で10,000円となります)で同額の宿泊割引券をもらえるので実質無料で会員資格を維持してきましたが、レストランのみで使える割引券に変更となると更新を考えてしまいますね。

いずれにしても次のアナウンスを注視したいと思います。

 

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村

  • B!