ワンハーモニーのポイントで宿泊してみました

OneHarmony(ワンハーモニー)のポイントを利用してホテルオークラ福岡に宿泊してみました。ワンハーモニーの最上級会員であるエクスクルーシィブメンバーになるために、JALマイルからOneHarmonyポイントへのレートアップキャンペーンを利用して計30,000マイルを18,000ポイントへ交換済です。今回は高校生と中学生の子供2人を連れての訪問となりました。

  必要なポイント数を調べよう

ホテルオークラ福岡での宿泊に必要なポイント数をワンハーモニーの公式サイトで調べます。私たちが希望した日程ではスーペリアツインは9,000ポイント、ラグジュアリーツインでは11,000ポイントが必要です。公式サイトではスーペリアツインは2名利用までなので、すこし必要ポイント増えますがラグジュアリーツインを予約します。追加ベッドを使用する際には公式ページからの予約ができませんので、オークラニッコーホテルズ予約センターへ電話することにしました。オペレータの方の対応も素晴らしく、エキストラベッドを使用する際には追加料金が発生する旨の説明を受けスムーズに予約完了です。

  快適な滞在でした

結局ラグジュアリーツインを11,000ポイントで予約しエキストラベッドを追加してもらうことになりました。追加ベッドの差額代は必要になりましたが、最上階のペントハウスフロアにアサインしていただきました。エクスクルーシィブメンバーのベネフィットであるルームアップグレードはありませんでしたが、エキストラベッドを入れても十分な広さで快適な滞在となりました。

たしかワンハーモニーの場合はポイントでの宿泊はルームアップグレードの対象外だったと思います。SPGスターウッドはポイント利用の場合でもアップグレードはありますので、今後の運用に期待します。

最上階ペントハウスフロアからの眺望です

エキストラベッドを入れても十分な広さでした。

無料のミネラルウォーターも3本ありました。

3名分だとアメニティも大量ですwww

ミニバーも種類が多くていいですが、やはり結構なお値段でしたwww

今回の滞在では近隣の中州で会食の予定があったためにホテルのレストラン利用もありませんでした。本来はレイトチェックアウトをお願いしてゆっくりしたかったのですが、翌朝も出発時間が早く、朝食利用も出来ませんでした。スタッフの対応も素晴らしく、ぜひ次回も利用したいと思えた滞在となりました。

 

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村

  • B!