Hilton

2016.12九州旅行記① なんちゃってゴールドの威力爆発!ヒルトン福岡


ひょんな事から妻と福岡、鹿児島へ旅行に行くことになりました。日頃迷惑をかけっぱなしなのでせめてものお詫びです(_)九州観光周遊ドライブパスを利用して高速道路をフル活用して九州観光をしてみることにしました。この九州観光周遊ドライブパスというのは九州の高速道路が6,500円(普通自動車)で3日間乗り放題になるというものです。調べてみると鹿児島IC〜太宰府IC間で平日6,000円ですのでメチャクチャお得です!(ただし、12月18日で終了とのこと)鹿児島空港到着後、レンタカーを借りて九州自動車道を北上します。九州観光と言いながら、時間の制約もあり熊本には立ち寄らずに福岡の久留米で高速を降りました。目的は人気店の大砲ラーメンです(^。^)お店に着いた時間が丁度12時ということもあり、お店の外には既に20人程の行列が出来ていました。

そんなに寒い日ではなかったので良かったです。20分程で店内に入ることが出来ました(^。^)メニューです。私は炙りチャーシューメン、妻は昔ラーメンを注文しました。 写真を撮るのを忘れてしまい、箸をつけてしまいました(><)盛り付けが崩れてます(><)チャーシューがメチャクチャ旨かったです。お腹も一杯になったところで天神の街を散策です。適当に時間を潰すつもりが午後5時を過ぎてしまいました。あわてて今夜の宿であるヒルトン福岡シーホークへと向かいます。ロビーはクリスマス仕様になっていました。今回は妻と二人での滞在予定でしたが、ノープランでの旅行でしたので部屋にはこだわらず予約はデラックスツインで行いました。4階フロントでHPCJ(ヒルトンプレミアムクラブジャパン)の20%割引と10,000円割引チケットを利用して7,574円の請求となりました。アップグレードの期待はしない方がいいだろうと思っていましたが、予想に反してエグゼクティブスイートツインの部屋へとアサインされました(^。^) めちゃくちゃラッキーです。あとで気になって当日予約の宿泊料金を調べてみたところ、なんと税込82,524円でした。計算すると実に50,000円程の差額になりますwww チェックイン時にHオナーズのゴールドメンバー特典について書かれた説明書(初めて見ました)を渡されました。ホテルオリジナル特典として7階の岩風呂無料と駐車場無料の記載があります。前回利用時には無かったと思いますので最近運用が変わったのかもしれません。なんちゃってゴールドの私には嬉しい特典です(^。^)部屋の雰囲気はエグゼクティブツインとあまり変わりませんがやはりスイートタイプの部屋は広々としています。

HPCJの割引チケットを使ったのですが、これだけの部屋に8,000円弱で滞在出来るのはラッキーでした(^。^)今回の滞在はなんちゃってゴールドの威力爆発です!ホテルへ感謝ですね(^。^)

写真が多くなったので以降は次の記事で書きたいと思います。

 

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

-Hilton
-, , ,

© 2020 Domesenlife