【出張のホテル】アパホテル鹿児島天文館は立地が最高!


鹿児島への出張があり、夜の会食も予定されていることから天文館のど真ん中?に位置するアパホテル鹿児島天文館を利用しました。

天文館は九州で中洲に次ぐ繁華街と言われているだけあって人で溢れかえっていました。その天文館にあるアパホテルですが、2016年5月オープンということで設備も新しく大変綺麗なホテルでした。


ホテル正面いる口の外観です。繁華街にあるホテルだけあってエントランスもコンパクトな感じですね。

部屋の内装も明るく、そんなに広くはないですがビジネスホテルとしては十二分な広さですね。

ベッドサイズはセミダブルでしょうか。全く問題ありません。

写真では壁に埋込の様に見えますが、壁掛けタイプのテレビです。

デスク周りの設備も充実しています。無線LANもあったと思いますが、出張の際にはいつも持ち歩いているチビWifiで接続します。充電器用のコンセントと2つ別々に使用出来るところも何気に便利です。

デスクの横にはいくつかの書籍がありました。

その中で数ヶ月前にネットニュースで話題になっていた本もありました!


水回りです。ユニットバスですが、ビジネスホテルですので仕方がありませんね。

アメニティも必要な物は全て揃っています。使い捨てのボディタオルは個人的に嬉しいものです。

シャンプー類はSHISEIDOのものでした。自分はこだわらないので問題なしです。

夜の会食は集合時間が遅かったのですが、そこは天文館。時間を潰す場所はいくらでもあります(^^)

小腹もすいて来たので一人でも入れそうなホルモン焼きでビールです(^^)

お店の名前は忘れましたが、結構なボリュームのホルモンが出て来て少し残してしまいました。会食前でしたのでもう少し考えて注文するべきでした。味は申し分無く良かったので申し訳なかったです。

今回利用したアパホテル鹿児島天文館は設備も新しく、何より立地が大変良い場所にあります。鹿児島空港からの高速バス停留所からも徒歩で5分かかりませんし、天文館のアーケード街を抜けてすぐの所です。

値段も平日であれば10,000円以下で宿泊できますので、出張の際にはまた利用してみたいホテルの1つです。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村

  • B!