ラッキー?失効したはずのPGアメックスの無料宿泊アワードが復活してる!

こんにちは。SPGアメックスを使ってコツコツとマイルを貯めている管理人です。

SPGアメックスを保有するメリットは以前の記事でも書いていますが、SPGアメックスの大きな特典のひとつとして毎年カード更新する度にマリオットボンヴォイで利用できる無料宿泊特典がもらえます。

 

SPGアメックス
マイラー必携の最強カードSPGアメックスでマイルを貯めよう

  JALマイルとANAマイルどちらも貯めたいという人に最適なカード、SPGアメ ...

続きを見る


無料宿泊特典は使わないと損!

この無料宿泊特典を上手に使うことで高い年会費の元がとれると考えて、これまで毎年使用していたところです。

 

シェラトン
今年もSPGアメックスの無料宿泊アワードでシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートへ宿泊してきました

今年もSPGアメックスの無料宿泊アワードでシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート宮崎へ滞在してきました。 SPGアメッ ...

続きを見る

シェラトン
SPGアメックスの無料宿泊アワードでシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートへ宿泊してみました

先日アメックス・ゴールド・カードを解約した際に、前回更新時にもらったSPGアメックスの無料宿泊特典を使っていないことに気 ...

続きを見る

ところが今年は仕事の都合で旅行の計画をたてることもできず、おまけにカード更新月をを勘違いしていて2018年更新時にもらったアワードを使わずに失効させてしまいました。(正確にはしていなかった)

無料宿泊アワードの使用期限が2019年7月2日であったことを7月中旬に気づいて確認したところ確かに2019年更新分のアワードに切り替わっていました。

この時は正直5万円をどぶに捨てたような気分になりかなりへこみましたwww

無料宿泊特典の使用期限が延長されてる?

やってしまったwww

特典を失効させたと後悔していましたが、先日マリオットポイントをブリティッシュエアウェイズのAviosに移行した際にアカウントを確認したところ「未使用のサーティフィケート」が2つになっている事に気がつきました!

あれっ?と思い内容を確認してみると・・・

ラッキー!無料宿泊特典が間違いなく2泊分になっています。

今までずっとSPGアメックスの無料宿泊アワードの使用期限は次回カード更新時までと思っていたのですが、マリオットに統合されてから規約等が変更されたのでしょうか?

いずれにしても今年はこのアワードで2連泊もできるし旅行の計画も立てやすくなりました(^^)

アカウントのチェックは時々しよう

今年の様に仕事でバタバタしている年は旅行の計画をたてることもなかなか出来ないので自分のアカウントを見る機会も少なくなっていました。

でも今回早めに気づいて良かったと思っています。

来年の使用期限直前に気がついていたらまた慌てていたことでしょう。

マリオットに統合されてから無料宿泊特典の繰り越しがされているのかもしれませんが、3年目はどうなるか分からないので今年で使い切りたいと思っています。

去年無料宿泊アワードを使わなかったという方は一度マリオットのアカウントを確認してみてはいかがでしょうか?

 

 

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村

  • B!