鹿児島のホテル

2016.10 鹿児島旅行記① 「マリンパレスかごしま」は桜島が目の前!

2016年10月7日

次々と発生する台風の間を狙って鹿児島に来ています。

明日から3連休ということもあり鹿児島市内のホテルはほぼ満室に近い状態です。

鹿児島での滞在先は以前宿泊したことのある「マリンパレスかごしま」にしたいと思いましたが、前日に急遽鹿児島行きを決めたためあきらめていました。

結構人気のホテルなのですがなんと3連泊予約が取れてしまいました。キャンセル待ちをしていたのですが、本当にラッキーですwww

鹿児島空港到着

正午過ぎに鹿児島空港に到着しました。いつもながら空港の雰囲気はワクワクしますね。

鹿児島空港

JALのサクララウンジ。今回は到着なので利用せず。復路で利用したいと思います。

鹿児島空港サクララウンジ

ターミナルビルの外の様子です。左奥に見えるのが足湯だそうです。利用してみたかったのですが、レンタカーの予約時間だったので仕方なく通り過ぎました。

鹿児島空港
この後レンタカーを借りて鹿児島市内へ向かいます。

途中昼食のためにネットで探していた姶良市の回転ずし七八(なっぱ)へ立ち寄りました。

ここは回転ずしといっても目の前で職人さんが握ってくれますし、ネタの鮮度が良く回転ずしのレベルではないと思いました。

値段だけは少し高めの回転ずしですが、一人でおなか一杯食べても3,000円程度です。

ランチタイムはネタを選べる海鮮丼も出しているとのことでしたが、私は握りを頼みました。

周りの方は皆さん海鮮丼を頼まれているようでした。

回転寿司七八
チェックインは15:00から可能でしたが、野暮用を済ませ17:00過ぎにチェックインしました。

駐車場が無料なのはうれしいですね。通常3日間利用すると3,000円前後かかります。

マリンパレス鹿児島外観
エスカレーターで2階のロビーに上がると目の前に桜島が見えます。
マリンパレス鹿児島内観
初日はシングルが用意できなかったとのことでツインルームのシングルユースとなりました。

電話で説明を受けていましたので問題ありません。

2日目は部屋の移動となりますが、仕方ありません。ドアを開けて室内に入ります。

すぐ左手にバスルーム、シンクがありますので入口が狭く見えますが十分な広さです。

マリンパレス鹿児島客室
室内に入ると広々としておりスーツケースを広げても十分な広さです。

マリンパレス鹿児島客室ベッド
バルコニーからの眺望はもちろん全室桜島ビューで雄大な桜島が目の前に見えます。

この日はあいにく曇っていましたが、晴れの日は噴火の様子まで見えることがあるそうですwww

桜島
ワークデスクも少し狭いですが、苦にならない程度でした。

マリンパレス鹿児島客室デスク
室内にバスタブもありますが、やはり最上階8階にある展望温泉が最高でした。

この日は満室ということでしたが、夜と朝に2度利用してどちらも3人程度しかおらずゆっくり温泉を楽しむことができました。

ちなみに展望温泉は2つあり1日おきに男風呂、女風呂が入れ替わり違う景色を楽しむことができます。

さすがに他のお客さんの前で写真をとることができなかったのでホテルの公式ページから写真をお借りしました。

今日は温泉に入ってビールを飲んでダウンですwww

マリンパレスかごしま温泉

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。